広告動画の視聴完了率は通常動画が2割に比べてVR動画はなんと8割超え

 

この記事を書いている人 - WRITER -

最近、SNSでは画像による広告よりも動画を使った広告が増えてきました。

その最大の理由は運営会社側が動画コンテンツに力を入れているということもありますが、それ以上に、反応率が高い 成約率が高いという結果が出ているためです。

VR広告動画の視聴完了率は8割超え

サンフランシスコに本拠地を置く「#LYVE」の調査では、

 

広告動画の視聴完了率は通常の広告が20%だったのに対し、VR広告動画はなんと、6割アップの「80%」という結果が出ました。

CMというのはそもそも見られない 注意を引くことが難しいという問題があるため、動画をVR化するだけでこれだけ変わるわけですから、自社でもVR動画広告を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

ハワイでもVRを使ったPRを開始

動画にあるようにVRを使った観光アプリも人気を博しています。

世界のVR通信でもさまざまなVR活用事例をご紹介していきますのでお楽しみに♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 世界のVR通信 , 2018 All Rights Reserved.