2018/03/09

VRはマーケティング概念を変えるのか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

数年前から海外で盛んにさけばれているのが、VRテクノロジーがマーケティングの概念を大きく変えるのではということです。

VRをマーケティングに活用すべき4つの理由

 

  • Novelty.(新規性)今までにない体験ができること。それは今までにないものであるから。
  • Immersive.(没入感)テレビやビデオにはない世界に入り込めてしまうという没入感があるから。
  • Memorable. (記憶の速さ)VRを体験するということは、文字や画像の6万倍も速く記憶に残る という研究結果が出ているから.
  • Story-based.(物語ベース)ストーリーは人の記憶と感情に残る最も有効なツールだから。

 

VRを活用できるようになれば、今までにない未知なる体験を人々ができるようになるあtめ、今まで行ってきたマーケティングが全く通用しなくなるという人もいます。

可能性は無限であり、マーケティング担当者はVR技術のさらなる進歩を予期しており、VR技術を通してストーリーテリング・メディアをさらに活用することができるのではないでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 世界のVR通信 , 2018 All Rights Reserved.